東海大学で特別講義を実施しました! -イベントレポート-

2022年12月1日

チームリクルート

東海大学で特別講義を実施しました! -イベントレポート-

11月11日(金)、18日(金)に東海大学にて特別講義を開催いたしましたのでその様子をご紹介します!

在住協では、若年者入職促進事業として、木造住宅産業について、若い方に興味を持っていただく特別講義を実施し、会員企業と学生を繋げられる機会を増やせるよう努めております。
今回は、東海大学 経営学部経営学科様より授業のご依頼をいただき、下記の会員企業5社様にご協力いただき授業をいたしました。

タマホーム株式会社様、吉野石膏株式会社様
セブン工業株式会社様、栄四郎瓦株式会社様
JKホールディングス株式会社様

 

プログラムとしては、最初に「家が出来るまでのプロセス」を説明しながら、住宅建築は多種多様な業種が携わっている仕事であることを知っていただきました。

その後、各企業様にどのような商品を作り、どのように売っているのか、また、その仕事の魅力ややりがいについて20分間お話しいただきました。

最後は、学生からのご質問にお答えいただきました。

受講した学生からは、「自分の力では知ることができない企業様のお話が聞け、とてもよかったです。」など、たくさんの感想をいただくことができました。

在住協では、来年度もこの若年者企画を行いたいと思います。

過去の活動報告