【新型コロナ】まん防に伴う対応(R4.1.9~)

2022年1月13日

この度、国交省より周知依頼がございました。
詳細は以下となります。


令和4年1月7日の第83回新型コロナウイルス感染症対策本部(以下「政府対策本部」という。)において、1月9日から1月31日までを期間として、広島県、山口県及び沖縄県についてまん延防止等重点措置を実施すべき区域とされるとともに、「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が変更されました。
これを受けて、内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室より、別添1~4について周知の依頼がありました。また、政府対策本部で示された方針を受けて開催された第38回国土交通省新型コロナウイルス感染症対策本部において、別添5のとおり大臣指示がありました。

つきましては、貴団体におかれては、別添について了知いただくとともに、貴会会員に対しても、周知等の対応をしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

(別添1)【内閣官房事務連絡】新型コロナウイルス感染症対策に関するまん延防止等重点措置等について
(別添2)【内閣官房事務連絡】出勤者数の削減(テレワーク等の徹底)について
(別添3)【内閣官房事務連絡】基本的対処方針に基づく催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項について
(別添4)【内閣官房事務連絡】イベント開催等における感染防止安全計画等の導入について
(別添5) 220107第38回省対策本部大臣指示


以上、よろしくお願いします。

過去の行政機関に関するお知らせ